Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

シドゥメンでマンディ…

ブサキ寺院からシドゥメン村に到着です。

シドゥメン村でのんびりと言う事で「スルヤ・シャンティ・ヴィラ」でゆっくり食事と休憩です。
美味しいものを色々食べたのにノンビリしすぎでこれしか写真がない。
suruya15-20141213_151708_20150125231301df9.jpg


suruya15-DSC_2444.jpg



以前も部屋を見せてもらったけど違う部屋のバスルームからの景色、
どの部屋からも心休まる景色が眺められます。
suruya15-DSC_2451.jpg

その後はアグン山を源とする川でマンディ、あちらこちらでマンディしながら
洗濯をしているのでなるべく上流に…、
sidemen15-DSC_2454.jpg

バリクのけんちゃんたちも一緒にマンディ、残念ながらこの村にお住まいの松原さんには
会えなかったけど誕生日前日にお祈りからマンディ、いい時間を過ごせました。
sidemen15-1.jpg
気持ちのいい空気が流れているこの村、また来よう。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2015/01/27(火) 11:58:38|
  2. シドゥメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シドゥメン村へ…

ブサキ寺院でのお祈りを終えシドゥメン村に向かいます。
以前初めて訪れた時は道も分からず途中何回か道を聞きながらだったので
遠いなぁって言う感覚だったのが今回は「え、こんなに近い」って言う感じで到着です。

村に入る手前の思いで深い橋…、ベンジョールに使う竹でしょうかトラックから大幅に出っ張らして運んでます。


もう一つの橋の真ん中まで来ると大穴が…以前より劣化が進んでいます。
sidemen15-20141213_142638.jpg
以前にも増してわき見要注意です。
誰かが大怪我をするまで直さないんでしょうかね。

以前の橋はこちらで


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2015/01/24(土) 21:49:17|
  2. シドゥメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アグン山の見える景色・・・

棚田の先に見えるアグン山、二景です。

シドゥメン村からのアグン山と
sidemen11_DSC7264.jpg

シドゥメン村をちょっと北上した場所です。
sidemen11_DSC7311.jpg

バリで田舎に行くと富士山を見るのと同じ気持ちで
必ずアグン山が見える方向に眼をやってしまいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/11(土) 21:45:13|
  2. シドゥメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼下がりに・・・

ゆったり横になっている像、涅槃像かな。
良く分からないけど
こんな感じで景色を見ながらけだるい夏の昼下がり、いい感じです。

sidemen11_DSC7291.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/09(木) 14:22:26|
  2. シドゥメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一押しの部屋・・・

シドゥメン村の高級ヴィラ「Surya Shanti Villa」を次回宿泊の参考にと言う事で
見学させてもらいました。

部屋などの写真はヴィラのHPにたくさん出ていますので
自分の一押しの部屋を紹介します。

それがこの「AGUNG VIEW」と言う名の部屋です。
ベッドに寝ていて顔を上げると窓の先にアグン山が眺められます。
sidemen11_DSC7260.jpg
窓からどんな風に見えるかと言うと





アグン山、真正面です。
手前には棚田が広がり額縁の中の絵のようです。
sidemen11_DSC7261.jpg

満月の夜にアグン山を眺めながら寝たらどんな夢が見られるんでしょうね。
泊まってみたい部屋です。
値段はこちらです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/06(月) 11:00:17|
  2. シドゥメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード