Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

安全安心なワルン・・・

あまり厄介になりたくない場所ですがクタのジャラン・パンタイ・クタの中ほどに
ツーリストポリスのオフィスがあります。

そこの警官の一人とは以前からの知り合いで久しぶりに会いに行ってきました。
クタの激混みの道路事情の為かタウンバイクが配備されてました。
んー、警察の自転車としては微妙なデザインです。
sanur10_DSC5192.jpg
お昼ご飯にアヤムゴレンをごちそうしてもらいましたが、
味は良いのにごはんとのバランスが…せめてスープが欲しかったー。
sanur10_DSC5193.jpg
小さな小さなワルンでオフィスのすぐ裏にあって警官の休憩所みたいになってますが
誰でも食べられます。
そして警官がうろうろしているので絶対安全安心なワルンですよ。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/02(月) 20:53:01|
  2. クタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マッサジのおばさんたちが…

以前はクタの海岸でちょっと腰を下ろそうもんなら砂糖に群がるアリのように
「ミチュアミやマッサジ」のおばさんたちが近寄って囲まれてしまいましたが
今回あまり近寄って来なかった気がしました。

規制が厳しくなったのか観光客が増えたので余裕ができたのかわかりませんが、
彼女たちとのやりとりもちょっと楽しいので残念な気もします。
kuta10_DSC5165.jpg

サヌールだと海岸にあるパラソルとデッキチェアーはホテルのゲスト用と言う事が多いのですが、
クタでは1日借りるといくら位するもんなんでしょね?
kuta10_DSC5180.jpg
きっと相手によって値段が違うんでしょうけどね。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/29(木) 00:02:14|
  2. クタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リゾートの雰囲気…

髪の毛をカットしてすっきりした所で久しぶりにクタのビーチに。

クタの海岸は広々とした砂浜にビキニ姿の若い女性やサーフィンに興じる若者が大勢いて
リゾートの雰囲気いっぱいです。
ビーチガードのこんな姿を見るとバリじゃないみたい。
kuta10_DSC5162.jpg

でも海岸を少し歩いてみれば…
kuta10_DSC5182.jpg

やっぱりバリだ。
kuta10_DSC5197.jpg


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/27(火) 00:06:40|
  2. クタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりクタには・・・・

こういう風景が似合います。汗
1人に2人掛りでマッサージをしようとしているのか手をもみながら
お願いしているのか分かりませんが、砂糖に集るアリのようにちょっと曖昧な
態度をとるとすぐ女性群が集まってきます。
バイタリティあふれる彼女たちとしゃべるだけなら楽しいですけどね。苦笑い
kuta9_DSC1683.jpg


ハードロックホテルの近くにあるパンタイクタの割れ門完成してました。
割れ門と夕日とのセットで記念写真の絵文字名を入力してくださいポイントになりそうな場所ですよ。
kuta_DSC1693.jpg



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/07(火) 00:07:01|
  2. クタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつの間に・・・

昼食の後バイクでパンタイクタまで送ってもらいました。
半年ぶりのクタの海岸です。
いつからこんなしゃれたビーチパラソルが並ぶようになったんですか?
半年前はいつものわさわさしたビーチでしたが。
kuta9_DSC1687-1.jpg
ジャラン・パンタイクタ側は相変わらず屋台やサーフボードレンタルが並んでいますが、
海側を眺めればビーチはおしゃれに変身しています。
kuta9_DSC1684-1.jpg
んー、良いような物足りないような微妙な感じです。jumee☆sweat2Rbヌサドゥアじゃないんですから。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/06(月) 00:02:19|
  2. クタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード