Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

ウブドの街中をブラブラ…

田園の散歩を終え今度は足のマッサージです。
ウブドに滞在した2泊3日で5万歩超えで疲れた足が軽くなりました。


帰国日と言う事でホテルに荷物を預けてウブドの街中をブラブラと…。

「これ買ってください」とお願いしているように見えるのは自分だけ?
ubud13-DSC_0979.jpg

ドゥーパ専門店、綺麗な飾りつけです。サヌールにはこんな感じの店はないような…。
ubud13-DSC_0923.jpg

こちらは結婚式でもあるんでしょうか。
ubud13-DSC_0926.jpg

ウブドの市場まで来ると今日は「お金に感謝する日?」とかで大勢のイブがお寺にお供えを持って集まっていました。
ubud13-DSC_0964.jpg

お寺の前では芸能が奉じらていました。
ubud13-DSC_0945.jpg

ソカシの上のお皿?のデザインが美しいです。
ubud13-DSC_0961.jpg

頭上に置く物の土台、名称が分かりませんが名前か何かを入れているみたいで
それがまたいいポイントになっています。
木彫りの表札みたいにこれも名前を入れるとちょっとおしゃれな感じが…。でも他に何に使えるかなぁ。
ubud13-DSC_0940.jpg

今回でやっと2月分が終わりです。次回からは気分を変えて5月の渡バリのブログです。
あっ、別に何も変わり映えしないな、きっと…。



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/07/12(土) 20:45:06|
  2. ウブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根が吹き飛んだ店は…

「ウブドの散歩道」に書いてある目印のワルン横を通り越して
本に書いてある出発地点方向に向かいますがこちらはあまり面白い風景ではないので

良さそうな所でUターンです。

さっき通ったワルンの横の坂道を登って来た道を戻りスタート地点方向に向います。
ubud13-DSC_0888.jpg

この辺りで休憩と言う時はサリ・オーガニックで休憩という方が多いんでしょうが
そこには寄らず以前屋根が吹き飛んだ店で休憩です。
以前の様子は…ここで。
ubud13-DSC_0902.jpg

今度は屋根が付いているので涼しいし解放感溢れるここから見る景色が自分は好きです。
ubud13-DSC_0893.jpg

ubud13-DSC_0898.jpg

店のオーナーが朝のお祈りの最中でした。
てっきり地元の方かと思っていたら日本の方でビックリ!。
ubud13-DSC_0899.jpg

オーガニックにはあまり興味がないけどのんびりしたいなんて方には良いと思います。
ubud13-DSC_0903.jpg

「ウブド楽園の散歩道」を参考にして今回本のルートとは逆方向から歩きましたが
感じとしては今回歩いた本による出口方向からの往復の方で十分楽しめると思います。
途中の目印のワルンより先に行って往復しても楽しいと思いますよ。

田園への入り口にあるサリ・オーガニックの看板から田園の中のワルン近辺まで行き
ここまで戻ってきて1時間40分あまり、晴れた日には丁度いい散歩コースです。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/07/09(水) 12:01:53|
  2. ウブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷い人多数?…

さらにのんびり進んでいきます…。



ちょうど鳥たちの朝食時間かこの種類の鳥やたら見かけました。頭が黄色いからシラサギではないのかな。
ubud13-DSC_0860.jpg

入り口の看板の所からおおよそ30分で散歩道の本に出ているワルンに到着です。
こちらからだと分かりやすいです。
ubud13-DSC_0864.jpg

以前はどこで間違えたのか検証に坂を下ります…(^^;
ubud13-DSC_0866.jpg

小川を越え…右は道が狭そうなので左へ…
ubud13-DSC_0867.jpg

橋を渡って振り返ると木に矢印が付いていました。
ubud13-DSC_0878.jpg

さらに進むとまた矢印が…
ubud13-DSC_0876.jpg
以前はこんなのがなくて本のとおりに歩くと矢印の近くの分岐点で
さらに先に行ってしまい上に登る道が分からなくなりました。
実際は分岐点で少し戻る方向に歩きます。
こんなのを付けたと言う事は自分同様大勢の迷い人がいたんでしょうね。
でもこの矢印もいつまで付いているかわかりませんが。

まぁ迷ってもこの辺りは川にさえ落ちなければ大丈夫、それほど心配ないコースだとは思いますが。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/07/06(日) 14:35:01|
  2. ウブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Santai…

雨季の2月なのに雨の心配もなく9時前なので気温もそれほどではないし
気持ち良く「ウブドの散歩道」を進んでいきます。

シラサギ?が群れをなして飛んでいきます。


途中の画廊にはやはりこの鳥をモチーフにした絵画が飾られていました。中々いい感じの絵です。
ubud13-DSC_0837.jpg

進むにつれて道が細くなりますがそれでもバイクが通るので脇にそれつつ進みます。
ubud13-DSC_0838.jpg

青々とした田んぼも綺麗ですが青い空に水が張られた景色もいいですね。
ubud13-DSC_0839.jpg

ubud13-DSC_0841.jpg

ubud13-DSC_0844.jpg
まさに南国と言う風景が広がる道を進みます。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/07/03(木) 12:11:21|
  2. ウブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逆側から…

ウブドのグリーンフィールドホテルの2日目の朝食は
前日のレストランではなくプールの近くで田んぼビュー

残念ながら一番いい場所は先約があるみたいで
ubud13-DSC_0811.jpg
自分をちょっと後ろから田んぼビューの朝食です。

前日の朝食がちょっとだったんで違うメニューを頼んでみましたがこちらの方がまともでした。
ubud13-20140219_071629.jpg

朝食後は以前「ウブド楽園の散歩道」に書いてある通りに行って
小川を渡ってから田園に出る道に迷った場所を逆側から行ってみる事に。

この「サリ・オーガニック」の看板の横から歩いて行きます。
ubud13-DSC_0816.jpg

途中建築資材の長い板を肩に担いだバイクに追い抜かれましたがこんなバイクも
先ほどの細い道から入ってくるのでバイクが来たらバイク優先で避けましょう。(笑)
ubud13-DSC_0818.jpg
しかし器用なもんです。

キョロキョロ景色を眺めながらも時々すれ違うバイクに道を譲りながら先に進みます。
すぐに田園風景が広がります。
ubud13-DSC_0823.jpg

10分少々で1年前に来た時に大風で屋根が無くなっと言われた店の前まで来ると
綺麗に屋根が付いていましたが
ubud13-DSC_0831.jpg
まだ元気なのでここはとりあえずスルーで先に進みます・・・。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/06/30(月) 12:30:22|
  2. ウブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード