Leganya Bali

バリ島の観光地だけではない いろんな写真のブログ

結婚の儀式…

結納品的な品の受け渡しが終わった後、山のようにお供えが積まれた庭に移動です。
そこでマンクーと共にお祈りを捧げます。


庭で始まったお祈りが合図のように食事も始まりました。
DCA_5276.jpg

各自セルフでお替り自由です。なくなることがないよう減るとすぐ追加されます。
参列する人数が分からないんで切らさないよう作る方も大変そうです。
P_20170514_140650_vHDR_Auto.jpg

参列者が昼食をしている間にも庭ではさらに儀式が続いています。
いろいろ細かい儀式があるようでこの様子をバリの友人に
見せたら知らない儀式があると言っていたので日本同様地域で
かなり違うようです。
P_20170514_142808_vHDR_Auto.jpg

庭でのお祈りを終えると今度は家の中でのお祈りです。
DCA_5318.jpg
ここでのお祈りを終えるとまた外に行き家寺の前でまたお祈り…、
やっと新婦の家での儀式が終わりです。
結構長かったここでの儀式が終わってもこれからまた長時間車に乗って
新郎の家に戻りまた儀式が続きます。
参列した友人知人は儀式と関係なくおしゃべりして食事して適当に帰っていくけど
新郎新婦や親族はホント大変。二人はいつ食事したんだろう…。






テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2017/08/05(土) 21:06:34|
  2. ウパチャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<疲労の色が… | ホーム | 儀式の始まり…>>

コメント

こんにちは

結婚式の儀式も、地域によって結構違うんですね〜。
華やいだ雰囲気で、参列するのは楽しいものだけど、本人や家族は当日朝早くから大変だろうな〜と思います。
  1. 2017/08/08(火) 09:48:22 |
  2. URL |
  3. 里花 #-
  4. [ 編集 ]

里花さん こんばんは。
そうみたいでデンパサールとシガラジャでは北と南ですからね。
当日もだろうけど色々と事前の根回しが大変そうですね。
  1. 2017/08/08(火) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. レガーニャ #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leganya.blog50.fc2.com/tb.php/1263-4558d8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レガーニャ

Author:レガーニャ
Leganya Bali/ほっとするバリ
                  
バリ島の観光地だけではない
普段のバリの写真ブログです。

コメント頂けると嬉しいです。

写真の無断利用はお断りします。
ご使用希望の方はメールで
お願いします。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月齢

fxwill.com

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード